ページ

2014年9月27日土曜日

靴のサイズにご用心 in 釜山

9月21日~22日の1泊二日で、公私ともにお世話になっている高倉さんと
釜山に行ってきました。

1泊二日で、BEETLEで税金等含めて約25,000円くらい。


初めてのBEETLEでしたが、波がなくて天気がよくて全然揺れず
快適な船旅でした。

最初は、沖縄にしようかな~なんて、高倉さんと言っていて
でもせっかくなら海外がいいね~ってことで釜山にしたのです。

いつか海外に行きたいと思って、2年前に作っていたパスポート。
初の渡航スタンプが押されると嬉しくてワクワクでした。

釜山は、思ったより都会。
でも一歩裏道に入ったら
日本の昭和を思わせるような商店街。

日本だったら、それ、ゴミじゃないのってものが
平気でほこりをかぶって売られている感じ。

しかし、表通りは、ラブラブな若者が多くて
おしゃれな建物が立ち並び、天神のような雰囲気。

二つの時代を同時に見ているような
不思議な感覚でした。

食事は、ガイドブックに載っている安心なところに行ったので
失敗なく、おいしいものを食べることができました。

ホテルは、やっぱり、日本がいい!と実感。
アメニティは置いてないし、バスタオルはちょっと古いし
室内着はないし、バッゲージ置きもないし、
いろいろ、ないな~が多かったような。。。

このクラスの格安ツアーはしょうがないかな。
でも、部屋はとても広くて快適でした。(釜山観光ホテル)

今回の私の買い物は、靴とスカーフ








靴は3000円、スカーフは2400円。

靴は、確かアリラン通りの靴屋さん。

かわいいデザインの靴を見つけてサイズは24.5.
履いてみたら小さいから、ん~小さいからいいですと
あきらめていたら。。。

日本語が上手で、褒め上手なイケメン店員さんから

あっ!ちょっと待って、サイズ探してくるから。。
倉庫にあるよきっと。

といって、しばらくして、手に靴を持って戻ってきました。

これ25cmね(^^)!履いてみて!

と言われて履いてみた。
うん!ちょうどいいかも~~。

購入を決断。

ルンルン気分で、家に帰ってもう一度履いてみました。

なんとなく小さいな~~。。 

靴底を見てみると25.0のデカデカシールが貼ってありますぅ。

ん?なんか変?なんか変?

変な予感。

なぜ、シールなの?

シールを剥いでみた!!!!

な!な!なんと!! 24.5 ではありませんか??

そう、私はまんまとだまされていたのです。

悲しくて悲しくて。。。

交換に行くことも返品することもできないけど
なんとなく許せます。

なぜかって、大いに学んだから。

日本ではありえないことでも
釜山ではありえるってこと。

そして、異文化にふれたことで
日本のすばらしさを再認識できたこと。

釜山。

バラエティに富んだ街。

短い滞在時間だったけど

とにかくおもしろい街でした。

皆さんも釜山で靴を購入するとき

シールは怪しい!

そう覚えておいてくださいね(^^)♪

Being a woman is fun!!