ページ

2017年1月1日日曜日

2017年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます(^^)!

人生初。
初日の出を観て来ました!

志賀海神社からの初日の出です!

朝陽が出てきた瞬間
待ち望んでいた人々から「おっーーー!」という歓声がわきました。




今朝、家を6時過ぎに出て、志賀海神社まで初詣もかねて行って参りました。
神社の境内から観る朝陽がすばらしいと、ここの神社の権禰宜でもいらっしゃる尊敬する女性、平澤さんにお聞きしていたので、いつか観たいと思っていたのです。

そして、今年の元旦は初日の出を観るには最高の天気だと予報で出ていたので
年末には、行こうと決めていたのです。

そして、予想を遥かに超えたすばらしい朝陽を観ることができました。

海の中道からだんだんと混んできて、神社の駐車場は7時過ぎにはすでに
いっぱいでしたが、なんとか車を停めることができて、日の出に間に合いました。

朝早い時間から家族連れやランナー、たくさんの方が来られていました。

そして、元旦から平澤さんにお年始の挨拶ができて、お神酒までお土産に持たせていただき、新年早々、嬉しく幸せを感じた時間でした。

また、今年も志賀海神社には、時々、お参りに来たいと思います。

40代最後の年。
今年もいつも心に笑顔を持って、健康に穏やかに一日一日を大切にすごして行きたいと思います。

新たな学び、新たなご縁、新たな挑戦を思うと
ワクワクしています。

皆さんにとっても、良い一年でありますように☆☆

2017年 元旦