ページ

2016年6月13日月曜日

志賀海神社へ

6月11日(土)
あすばるに在籍していた頃
お世話になった元上司&先輩一緒に
大好きな志賀島に行ってきました(^^)

目的は志賀島にある志賀海神社でニコライバーグマン展が開催されているからなのです。http://www.nicolaibergmann.com/news_events_posts/shinka






志賀海神社は、あすばる時代にお世話になったもうおひとりの先輩のご実家なのです。

現在、その先輩が権禰宜として神社に従事されていらっしゃるのです。

いつお会いしても、あの頃のまま、温かい言葉をかけてくださいます。
ここは私のパワースポット。

ここに来ると不思議と物事が良い方向に進む気がします。

当日は、晴れ。
蒸し暑かったのですが、境内に入ると空気がひんやりとしていて、鶯がすぐそばでたくさん鳴いていました。

つぎは、夏の焚き火能のときに訪れたいと思います。

これからも、時々、近況報告に参ります。末永く、よろしくお願いいたします(^^)!