ページ

2017年1月3日火曜日

笑う門には福来る(^^)

みなさん(^^)

ご存知でしたか?
門松の竹の切り口を
よーく観ていると
何かに見えてきます。



それは、いつも大切にしていたいこと

笑顔

です。

この話、昨年末に
お世話になった元上司
Aさんから忘年会の席で
お聞きした話。

一生ものです。
素敵な話をお聴かせいただきありがとうございます。

昔から伝わる日本の文化には
必ず深い意味があることに
感銘を受けた年の瀬でした。

ほらっ観て!
すごいのです!

本当に笑ってるみたい!

もうこれは完璧です。

この門松を作る作業を
ご一緒になさったそうですが
昔から携わっている方が
切り口にものすごくこだわってカットされたのだそうです。

自然にこちらも笑えてきそうですね。

笑う門には福来る♡

門松を見つけるたびに
作った方がちゃんと意味をご存知かどうか
すぐにわかってしまいますね。

自宅近くの八龍神社も、笑ってる門松でした!



お正月を迎え
新年をますます
笑顔で過ごそうという
気持ちに
なりますた😊

あれっ。なりま し た(^^)!
※くすっと笑っていただけましたか?