ページ

2017年1月16日月曜日

1月16日(月)49歳の誕生日

今日は49回目の誕生日。
いつものように出勤し、いつものように帰宅。

誕生日だからちょっとだけでもスペシャル感を演出したくて
帰りに自分のデスク用にバラを買って帰りました(^^)
うん!結構いい感じです。


淡いピンク色。
水に挿した途端に、だんだんと開いてきました。

昨日、夫が仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました。
誕生日のプレゼントは、毎日使っているマグカップにひびが入っていたので
割れないステンレスのマグカップを注文してくれているらしいです。
まだ、届いてませんが。。。(^^)

でも、何がいいかなといろいろ考えて注文してくれたことが嬉しいですね♪

40代最後の年。
まずは、息子たちが二人大学に通うことになります。

私の役目は、夫と二人で頑張って、子どもたちが大学を卒業するまで
しっかりと仕事をしていくこと。

お正月に実家に帰ったときに母から言われたこと。
自分がしたいことやりたいこともあるかもしれないけど
子どもたちのためにも、地に足をつけて、しっかり頑張んなさいと。



自分の夢はできることをできるだけ
一歩一歩進めていきたいと思っています。

決して、あきらめるわけではなく、自分にとってふさわしい時期に
スピードを上げていけばいいのです。
いろんな本に、やりたいことをやりなさいと書いてあります。
新しいこと、どんどん夢にチャレンジされている方のことが
うらやましくなったり、気になって焦ったり、落ち込んだりすることも
あります。

でも、スタートの時期は自分が今と思うときでいいと思うのです。
逃げのように聞えるかもしれません。
今は、家族が安心して過ごせるように日々を大切に過ごすことが
今の私にとって一番なのです。

夢へのチャレンジに手遅れはない!

私がずっとあこがれている方の言葉です。
心に深く言い聞かせています。

よし!

今年も
たくさん笑って
たくさん楽しんで
たくさん出逢って
たくさんいろんなところに出かけて
たくさんチャレンジしていきます。



平成29年1月16日 49th birthday