ページ

2016年2月8日月曜日

一生に一度かもしれない大雪

2016年1月25日。
自宅周辺で初めて見る積雪30センチの景色。

別世界。

そんななか、ずっと前から行ってみたいと思っていた
大濠公園能楽堂で開催される浅野祥さん新春三味線ショーに
行ってきました!

正直、行くかどうかを悩みました。
西鉄の駅まで歩くのに吹雪のような状況。
実は怖くて
なんども引き返そうと思いましたが
天神はぜんぜん大丈夫だと聞いて勇気を出して行くことに
したのです。

天神は風は強かったのですが、小郡ほどではなく
うっすらと道路が雪で白く凍っているくらいでした。

ショーにも思ったよりも、雪の中たくさん来られていて
皆さん楽しみにされていたんだろうなと感じました。


能楽堂で聴く三味線の音は
なんとも言えず
日本の伝統文化のすばらしさを
体感できた時間でした。





駅までの道で撮った写真。雪の華みたい。








初めての大濠公園能楽堂
神聖な空気漂う
居心地のいい空間でした。












自宅の庭。
雪の重みで苦しそうだったので、翌朝雪下ろしをしました。




























帰りに打ち上げにお声掛けいただきましたが
雪で帰れなくなりそうだったので断念。。
一緒に飲みたかったです。

また、いつか次の機会に実現しますように~~☆