ページ

2016年2月5日金曜日

チーム力を上げるために必要な時間

2月4日(木)
前の職場「福岡県男女共同参画センターあすばる」があるクローバープラザ(春日市)に行ってきました。

なぜかって(^^)?

2月11日(木祝)に開催される
「福岡県女性海外研修の翼」報告会リハーサルのためです。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/tsubasatop.html

ひさしぶりに団員の皆さんと会って
あ~でもない、こ~でもないと
報告会の内容について意見しながら作り上げていく時間。

この瞬間は、翼に乗ったから経験できる貴重な時間。

チームでひとつのことに取り組み
作り上げていく過程は
気持ちがもやもやしたりざわざわしたりしますが
これがチームビルディングの醍醐味!

この過程を経るからこそ、結束が強まり、理解が深まり
絆が強くなっていくと感じるのです。

意見を言い合ってみんなで納得のいく報告会を作り上げていく!

たくさんの意見が出るなかで、どこを着地点にしていくか
意見を出し合わないとそこにたどり着かないのです。

そして、ここで感情が揺さぶられ
困難な経験をしたほど成長していくのだと
と思います。

すべて経験。
自分にできることはどんどん積極的に取り組みたい。

自らそれをつかみにいく人は次のステージが用意されていると
思うのです!

本番まで、私に何ができるのかな?
できる限りのことを楽しみながらがんばります(^^)!

あすばるやアスカーラで出会った
素敵な諸先輩方とお会いできるのが本当に楽しみです!

「井上さん!翼に乗ったのね!」
と声をかけていただけること
想像しただけでもワクワクしています!

司会緊張しませんように。。
でもきっと大丈夫!私をいつも勇気付けてくれる
プロ級の腕前の雁瀬さんが一緒だから♪

久しぶりの司会も楽しみます!

皆さんのご参加をお待ちしています。

企業で女性活躍推進に取り組みたいと思っておられる方々、もちろん、男性の方も、ぜひご参加ください。
男性育児休業取得率を上げる取り組みのヒントが見つけられるかもしれません。

それから、2月14日に開催される
「ふくおか女性いきいき塾」成果報告会にもぜひご参加ください!
もちろん私も参加します!
今年はどんな報告になるのかな?
これも2月の楽しみの1つです!
http://www.asubaru.or.jp/files/SeminarFile294file.jpg