ページ

2014年5月14日水曜日

ついつい立ち寄りたくなるお店

小郡のかえる寺(如意輪寺)のすぐ隣にあるお菓子の家




ここには、時々訪れたくなる理由がある。

季節ごとにお店の雰囲気が変わるからです。

しかも、とてもセンスがいい!

お店のドアにたどり着くまでに、ちょっとした小道を通るのですが
とってもメルヘンチックで、一瞬でおとぎばなしのお菓子の世界に
連れて行ってくれるです。




花々もちゃんと手入れされていて、まるでお客さんがきたことを
喜んでくれているかのように、嬉しそうに咲いています。

私がいつも買うのは、洋菓子の店構えだけれど
唯一の和菓子メニュー、黒糖饅頭。

理由は、値段が安いから。
10個で300円。

一口サイズで食べやすくて、ちょうどいい甘さ。

少しリッチにいきたいときは、シュークリーム。
もうふわふわでトロトロです。

そして、もっとリッチにいきたいときは
ロールケーキ。これもフワフワ。

ショートケーキも手が込んでいておいしい。

もし、小郡に来られることがあれば
ぜひ寄ってみてください。



もちろん、かえる寺にも。
http://kaerutera.ogoricity.info/

このスポットは、小郡市内・自慢の場所☆